矢印 Product

アプリのよくある質問

査定の流れについて教えてください。

入札について教えてください。

ワンルームマンションオークションシステムにおける入札プロセスは次のように進行します

1.入札資格の確認
入札に参加する前に、ユーザー登録と必要な認証プロセスを完了していることを確認してください。登録済みのユーザーであれば、ログイン後に入札が可能です。

2.物件情報の閲覧
入札を希望する物件を選び、物件詳細ページで情報を確認します。物件の価格、条件、場所、写真など、入札前に詳細をしっかりと確認してください。

3.入札プロセス
物件詳細ページに表示される「入札する」ボタンをクリックし、希望の入札価格を入力します。入札価格は物件の最低入札価格以上でなければなりません。
入札後、他のユーザーがより高い金額を入札するまで有効となります。オークションの終了時点で最高入札者が落札者となります。

4.入札の更新と通知
入札状況はリアルタイムで更新され、他の入札者による入札があった場合、登録メールアドレスに通知が送信されます。必要に応じて追加入札を行うことができます。

5.落札後のプロセス
落札者には落札通知が送られ、次のステップとして支払い手続きや契約の進行が始まります。

落札時の支払い方法について教えてください。

落札後の支払い方法として、現金支払い、ローンが利用可能です。
落札した物件の代金を一括で現金で支払う方法は、決済は運営会社を通じて安全に行われ、支払いの確認後、物件の所有権移転手続きが進行します。
ローンを利用する場合、事前に審査が必要となります。審査承認後、金融機関との間でローン契約を結び、ローンを組むことにより支払いを行います。
いずれの方法も、落札者のニーズや状況に合わせて選択することができます。

その他の費用について教えてください。

物件に組み込まれているインターネット回線の使用に関する費用や、物件が所在する地域の町内会への会費などが該当します。

賃貸管理について教えてください。

当サービスでは、賃貸物件の管理に関する全面的なサポートを提供しています。賃貸管理サービスには、以下のような内容が含まれます。
1.入居者募集
効果的な広告戦略を通じて、適切な入居者を迅速に募集します。物件の魅力を最大限に伝えるための広告材料の作成や、オンラインプラットフォームへの掲載を行います。

2.契約管理
入居者との契約締結から更新、解約までの契約関連業務を代行します。契約条件の設定、重要事項説明、契約書の作成と保管を含みます。

3.家賃回収と会計管理
家賃の定期的な回収、管理費用の請求など、金銭管理を一手に担います。家賃の遅延や未払いには迅速に対応し、適切な措置を講じます。

4.物件維持と修繕
物件の定期的なメンテナンスを計画し実施します。修繕が必要な場合は、信頼できる業者を手配し、物件の状態を常に最適な状態に保ちます。

5.入居者対応
入居者からの問い合わせや要望に対して、迅速かつ適切に対応します。日々の運用サポートを通じて、入居者の満足度を高めます。

当サービスを利用することで、物件オーナー様は賃貸運営の手間を軽減し、より効率的に資産を管理することが可能になります。

動作保証に制限はありますか?

Android 5.0以上、iOS 13.0以上が対象です。

利用には個人情報の登録が必要ですか?

出品されている物件の一覧の閲覧や各種シミュレーションはログインしなくてもご利用いただけます。
物件への入札や出品したい物件の本査定結果の閲覧に関しては本人確認が必須となります。

オークション終了後、落札者と売主の手続きはどのようになりますか?

弊社と代理委任契約を締結していただくため、落札者と売主の直接のやりとりはありません。
契約書のやりとりや決済はアプリの外で行います。

個人情報の取り扱いについて教えてください。

ワンルームオークションでの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーに記載しています。

退会方法を教えてください。

マイページから退会できます。
ご利用中に登録した個人情報は退会時点で削除されますのでご安心ください。